
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

実家の側に氷の張った小さい沼がある。
氷の割れたところに、男性が準備体操もせず入っていった。
冷たそうだし、死んじゃうんじゃないかとハラハラしながら見ていた。
どうしても入る必要があるらしい。
しばらくすると、沼の中から凍った死体を持って出てきた。
少し前に自殺した人のようだ。
私は思わず目をそらした。


すごくドキドキした。
ゆっくり寝かせてほしい・・・(´Д`;)/ヽァ・・

参考【過去の死体の夢

2009.06.04 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

おとといの夢

おやつを食べようと思ったが、おやつは物置に入っていた。
汚いなぁ~と思いながらお皿を取り出すと、
立方体のクッキーが三つ。
よく見ると、二つにはてんとう虫のような、小さくてまあるい虫がついていた。
これくらいは大丈夫・・・と自分に言い聞かせ、手で払った。
もう1つのクッキーを見ると、くもの巣がかかっていた。
うわっ・・・!と手で払うと、立方体全面にかかっているのに気がつく。
しかもくもの巣はポロリとはがれて、むかでが張り付いていたような感触だった。


【虫の夢】
夢を見ている人を悩ませている小うるさい何か。また、自責の念、良心の呵責をあらわしていることも多い。これも、夢を見た人をチクチクと刺すものだ。さらに虫は、性についての考え方をあらわすこともある。虫も性も、汚いものと考えられているのだろう。・・・

トム・チェトウィンド《夢事典》より

2009.05.31 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

静岡に着いた。
突然富士山に登りたくて寄り道する。
しかし、夕方暗くなってきて閉山してしまった。
入り口だけ見て帰ろうとしたが、帰りのバス停がどこにあるかわからない。
さらに、その先何駅から電車に乗って帰ればいいかもわからない。
途方にくれていると、
「個人情報から検索すれば調べられますよ」と親切な人がいて、お願いする。
しかし、
「私は死刑の判決がでていたが、冤罪だとわかったので、切符は買えません」
などと訳のわからないことを言われ、
ほっとする反面、やはり家に帰れないのだと途方にくれる。

という夢を見た。

2009.05.25 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

今朝の夢。

(以前働いていた?)会社にいる。
【○○様が連絡欲しいそうです】との伝言があった。
聞き覚えのない名前だが、以前面識があり、私のことを気に入ってくれたらしく、
仕事の件で、私と相談したいということだ。
良い電話なのはわかるけど、どこにも電話番号が載っていない。
電話を受けた事務員は、私が番号を知っていると思って聞かなかったらしい。

どうしようかと思っていると、また伝言。

同じ人から連絡欲しいとの電話だった。
しかしまたしても電話番号がわからない。
焦る。
きっと先方もイライラしだしているだろう。
だんだん憂鬱になってくる・・・


ここで目が覚めた。



前日、子どものヘアカットを失敗した ァ━(-д-;)━ァ... 。
もの凄く凹んで寝たので、こんな夢を見たのだと思う。

2009.04.26 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

先日の夢

大きい駅にいる。
新幹線に乗らなければならい。急いで乗り場を探す。
オットと子供がいないのに気がつき、オットの携帯に電話をかけるがつながらない。
乗り場も探さなければならないし、子供もいなくなり、焦りまくる。
オットに電話がつながらないのが非常に腹立たしく、プリプリしながら、仕方なく自分だけ新幹線に乗る。
あちこち走り回って疲れているのに、
新幹線の中は窮屈で、しかも蒸し暑く、ぐったりする・・・


ストレスたまっているなぁ~って気がする。


【電話をかける夢】
接触すること。・・・さらに、無意識の世界と接触することをあらわしている場合もある。電話が突然切れる夢は、死。この夢は、その人の死に対する態度に光を投げかけているのかもしれない。
トム・チェトウィンド《夢事典》より
※迷惑コメント防止の為、一部のキーワードを省略しています

2009.03.27 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

今朝、おチビが6時前に目を覚まし、7時まで眠れず、それに付き合っていました。
その後、再び眠ったので、私も少しは眠れるかなぁとウトウトしていたとき。

来ました!久しぶりの感覚!!

「これは体脱できるぞ」と挑戦。
思いのほか簡単に出られました。
しかしここで、以前も経験したおチビの声の幻聴が・・・
「これは幻聴だから大丈夫。さっさと出かけよう」と自分に言い聞かせ、
体からは離れられましたが、部屋からは出られない・・・壁抜けができません。
「やっぱり、子供が気になってしまうんだな」と思ったところで、目が覚めました。

その後、もう一回チャンスが来たんだけれど、
近所の人の車のドアを閉める音が聞こえ(現実)、
とてもしらけてしまい、寝ることも出来ませんでした。

ちょっとだけでも体脱できただけでよしとするか。

2008.12.13 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

今朝の夢は、
空に縦の虹を発見する夢でした。
よーく見ると、他にも3本くらい虹がかかっていました。


今日は私の誕生日。
検索すると、虹の夢は吉夢みたいです。
やったぁ・・・(ノ*´∇`)ノ

2008.12.04 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

