
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日テレビで、誰かが言っていました。
「料理は、栄養のバランスや味など、あれこれ考え、愛情を込めて作るものなので、
オットから、ケチをつけられると、
愛情を込めていたものだからこそ、
それが・・・憎悪に変わる→離婚に注意」

納得・納得・納得・納得・納得!!!

私の場合、偏食するオットを見ていると、
「こどもの頃なら、好き嫌いは比較的容易に直せます」
と本に書いてあった事を思い出し、
お義母さままで憎たらしくなります。


最近イライラがMAXで、先日も爆発してしまいました。
お義母さまへのイライラや、実母へのイライラについて、
一人になった時によぉ~く考えてみたら、
私は将来が不安でたまらないのだと気がついた。
誰かに文句をつけて、本当に重要な問題からは目を反らしているのかもしれない。
将来が不安…と言っても、そんな先のことではない。
ここ数ヶ月、思いのほかあっという間に過ぎてしまい、
恐ろしく生活が変わりました。
あれもこれも完璧にやろうとして、(やってきたつもりでも)
なにも出来ていない気がして、自己嫌悪。
この後、2・3ヶ月でも大きく変化することは必至であり、
恐くてたまりません。
イライラの原因は、この【確実にやってくる変化】への不安からくるのかもしれない。

・・・嗚呼・・・

自分は精神的に弱いなぁ~
・・・改めて実感しました。


●ちょっと励みになったこと●
・今朝、50円拾った(笑)
・今朝の新聞の占いに、「不安や悩みを切り捨てると、大きな幸運がやってくる。例えば宝くじ等」と書いてあった・・・勝負します(笑)
スポンサーサイト

2006.10.22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

herzさん、こんにちは。
大丈夫ですか?私ピンクの人として心配です。
編んでいた白いケープ、準備のためだったんですね。どうかお大事にね。祈っています。

時々読んでるHPに「城太郎日記」というのがあって、その中の「夢の話とか」というカテゴリーすごく参考になってます。少しずつ読んでいます。
23日の日記も私にとって、なるほどなあと思わずにいられない内容でした。(私は潔癖症なので22日のは完全パスですが。)

2006.10.24 11:42 URL | ココナッツ #- [ 編集 ]

ココナッツさん、
最近、夜中によく目が覚めるので、眠りは浅いはずなのに、夢はあまり見ないんです。不思議。
覚えていられたとしても、ココには書けないようなハズカシイ夢だったりします‥

2006.10.25 09:09 URL | herz #rcLKtGmc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://herzerz.blog19.fc2.com/tb.php/527-3debb576

