
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

余程ヒマらしい。

家族


・・・家族が増えました。

これを作りながら思い出しました。
以前、有名なミッフィー(ディック・ブルーナ)の番組をテレビで見ました。
ミッフィーの絵本の、色彩や線は、
子どもが想像力を働かせながら読むように、
わざとシンプルにしてあるのだそうです。
そんな配慮に感動いたしました。
かわいいだけで人気があるのではないのですね。

先日テレビを見ていたら、
「右脳を活性化させるおもちゃ」として、
私が子どもの頃に使っていたゲームが出ていました。びっくり!!
それは、おじさん(当時30歳?)から頂いたものでした。
おじさんからは、日本昔話全集も頂きました。
当時は、本がたくさんあって、それだけで嬉しかったのですが、
いろいろ考えて品物を選んでくれてたんだなぁ・・と今だからわかる。

インナーチャイルドの本を読んでいると、
親を恨んでみたり・・・(笑)
先生を恨んでみたり・・・(笑)
変な事?嫌な事?ばかり思い出して、辛どかったので、

・・・なんだかホッとした。

2006.03.31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

