
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日かぶとむしがお亡くなりになりました。
弱ってきてからは、寒そうだったので、部屋の中においておきました。
ティッシュをかけたり、広告をちぎった紙切れをかけたりしましたが、
これでよかったのでしょうか・・・・・・・・・

今日、近くの公園に埋葬してきました。

2009.11.01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(-) |

今日、子どもと公園でどんぐり拾いをした。
その中に、1つだけ芽が出ているものがあった。
それだけ持ち帰った。
調べてみると、「根」らしい。

早速、植木鉢に植えてみた。

芽が出るかな?楽しみ~

2009.10.04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(-) |

久しぶりに円形脱毛症になってしまった。

少し前は何をするにも八方塞でストレスだったけど、
最近は好転してきたなぁなんて考えている時に・・・あれれれれれ( ̄ー ̄;

左横に、(多分)1センチ程の大きさなので、ま、大丈夫でしょう。
いや・・・もっとあちこちにあるかも・・・
今日、爪もみを始めようかと思っていたので丁度いい。
あんまり大きくなる前に生えてきてね( ̄▽ ̄)ノ

2009.09.01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(-) |

聖フランチェスコ

神よ わたしを
あなたの平和の使いにしてください
憎しみのあるところに 愛を
いさかいのあるところに ゆるしを
分裂のあるところに 一致を
疑惑のあるところに 信仰を
誤っているところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
悲しみのあるところに よろこびを
闇のあるところに 光をもたらすことができますように
助け 導いてください

神よ わたしに
慰められることよりも 慰めることを
理解されるよりは 理解することを
愛されることよりも 愛することを 望ませてください

自分を捨てて初めて 自分を見出し
ゆるすから ゆるされ
死ぬことによってのみ
永遠の生命によみがえることを
深く悟らせてください。


他人からは理解され難い障害をもつ子供の親は大変。
「誰にも相談できない」のが一番つらいようだ。

2009.07.15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(-) |

美容院で週刊誌を見ていたら、江原氏の記事に・・・

「妊娠中つわりがひどかったら、子供のオーラは母親のオーラと違うタイプ」
・・・とか何とか?載っていた。

つわりが軽かった場合は、母親と子供のオーラは似ているんだってさ。


うーん。
私の場合は普通に酷かった
覚悟していたほどではないけど、充分大変だった。


ちなみに息子は、
オーラとは関係ないんだろうけど、父親似。
顔も性格も似ている←かなりがっかり

2009.04.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

近所のスーパーの福引で、500円分の商品券が当たり、ちょっと喜んだ。

しかし、

その福引をしているあいだ、500円分の商品券をなくしていました。



嗚呼・・・(´‐ω‐)=з 

2009.01.02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

毎日公園で子供を遊ばせています。
毎日おじさんがごみを拾ったり犬のうんちを拾ったり、危険がないか巡回してくれています。
ホント真っ黒に日焼けして、重労働だなぁと思って見ていました。

昨日、おじさんは仕事ではなく、ボランティアで公園の巡回をしていることを知りました。
とてもショック・・・
無償で、こんな重労働をしているとは!!
毎日毎日朝から夕方まで・・・日曜も休まずにヨ・・・・!!!

私は常にギブアンドテイクを計算するので、
おじさんにはとても感動しました。

こんなに感動したのは久しぶり。

2008.08.05 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |

