
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

妊娠する夢を見た。
心あたりがないのにいつの間にか妊娠しており、出産予定日が近づいていた。
おなかもあまり大きくない。
触ってみると、胎動がある。
陣痛が来ないので、先生が来て、手術になった。
術後。
「残念ながら、死産でした。しかし・・・再度妊娠しております」
というメモが残されており、複雑な心境に。
仕方なく育てていると、また出産予定日が近づいてきた。
先生が、背中に注射をした。
曰く「だいぶ長いこと入院していますから、体力がなく、生まれてくる気も、産む気力ないようです」

今度は大丈夫なのだろうか、少しはウォーキングしようかな、などと思っていると、目が覚めた。



本来妊娠心夢は吉夢のようだが、この場合、生まれて来ないのだから、いい夢ではなさそう。
息子(3歳)が、赤ちゃんが欲しい(自分が妊娠したい)と最近言うので、その影響で「妊娠の夢」を見たのかもしれない。

2010.09.20 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

夢の中でと、ウトウトしかけているときに、学生の頃や、その後のことを思い出した。
すごくリアルで、嫌なことばかり。
ここ4・5日、連日だ。

でも次の日の朝になると、スッキリとした気持ちになり解決している。

寝ている間にヒーリングしているかのようだ。


6月は、非常に重要な月らしく、それに備えて、毎日「浄化」を意識している。
その影響かもしれない。

2010.06.17 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

昨日の夢

こねこがベランダから入ってくる。5匹も。
3匹は家の中に入り、どこに行ったかわからない。
後の2匹はドアから入るところを私が払い、外へ戻される。
でもまた入ってくる。
こねこはかわいいけど、飼うわけにはいかないので、私も必死。
だんだん面倒になり、雑に手で払うと、床に血が付いてしまった。
こねこに怪我をさせてしまったようだ。
「あ~もう!」
私は余計にわずらわしくなり、こねこが家に入らないよう手で払い続ける。
家に入ってしまった最初の3匹も合わせて、何とか全部外に出した。


もの凄く罪悪感で目が覚めた。

おそらく こねこ=こども だと思う。

2010.04.20 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

先日、お金を拾う夢をみた。

夢占いでみると、あまりいい夢ではないらしい。
「いいことないかなぁ」と思っているときにみるんだそうだ。
つまり、いいことがないときにみるわけ。

私の場合、先日コマツテクノセンタの「春休みちびっこ見学会」に応募し、
抽選発表の前の日にこの夢をみた。
当たったら、結構な費用がかかるので、
当たってほしいけど、おかねどうしようと思っている時期だった。



以前は、小銭を拾う夢ばかりみていたが、
今回は小銭プラス2~3万だったので、どきどきわくわくした。




ちなみに見学会は当選した。

2010.02.26 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

ストーリーは長かったけれど、印象的だった場面は、
山道を歩いていると、私の左足に、下から何かが這ってくる感触があった。
恐る恐る見てみると、黒い毛虫だった。
ひやぁ~と叫びたいの我慢して、冷静に払った。
よーく周りを見てみると、太さは1センチ位だが、長さが1メールもある毛虫もいた。
ひぇ~!!


【虫の夢】
夢を見た人を悩ませている小うるさい何か。また、自責の念、良心の呵責を表していることも多い。・・・
トム・チェトウィンド《夢事典》より

2009.12.03 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

先ほどちょっとだけ体脱できた。
子どもを寝かしつけているとき、私まで眠ってしまい、久しぶりにアノ、ぐわんぐわんな感覚が!

おおおおおお体脱せねば!!!
と思っていると、左側に女の人の顔が見えるではないか!!!(笑)
怖くない怖くない・・・自分に言い聞かせ、幻体だけ起き上がってみると、

*デキター♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

でも直ぐに隣で寝ている子どもにキックされて、現実にもどされた。


女の人の顔・・・
何だったんだろうと今考えると、夕方ネットでみた女性の顔ではないかと思う。




おとといの夢

和式トイレに入って用を足し、水を流すと、便器の外から水が出てあふれ、足元がびしょびしょになる夢だった。
トム・チェトウィンド【夢事典】によると、
水の夢は、尿空想と尿体験をあらわしていることもある・・・そうだ。
最近、トイレの夢が多い。トイレを探す夢も見た。

寒くなってきたので、夜中にトイレに行きたくなるから見るようだ。
もっとあったかくして寝よう(〃 ̄ー ̄)

2009.09.27 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

オットの運転で車に乗っている。
交差点を左折しきれずに反対車線に入ってしまった。
ちょうど別件で現場にいた警官に発見された。
オットはそのまま逃げようとしたので、私は「逃げられないんだから止まって!!」と叫んだ。
しかし、そのまま突破。
家の前まできたが、警官は追ってこなかった。
逃げ切れたのかな、よかった・・・・・・ほっとしていると、
看板に車体後部をぶつけてしまった。
近所の人が駆けつける。

さっきの警官がナンバープレートを覚えていたら、後で割り出して家まで来るだろうし、
いつ帰宅したかも近所の人の証言でバレルだろうから、白を切ることはできない。
やっぱり悪いことはできないなぁと反省する夢だった。

何でこんな夢を見たんだろう。

2009.08.04 | | トラックバック(0) | コメント(-) |

