
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日は凄い湿気。ムシムシして不快でした。
今朝起きてみると・・・青空♪
こんなモコモコ雲が出ていました。
CIMG0987.jpg


これって、「いわし雲」「巻積雲」っていうの??

今日は30度まで気温が上がるっていうのに、
雨が降る確率が高いらしく、
洗濯物は部屋干ししましょう ・・・って天気予報で言ってます。

そんなぁ~~(T△T)~~憂鬱。

2006.09.19 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

夕方の空に、シマシマの雲。

CIMG0986.jpg



こういう雲を見ると、恐くなります。
先日、午前中にこんな雲を見ました。
そしたら次の日、地震があったのです。
ここの場所は震度2程度だったのですが、その時私は入浴中でして・・・
非常に恐かった(涙)

今日、またこんな雲が出ていますが、既に地震がありました。
この辺は殆ど揺れを感じませんでしたが、県内で最大震度3らしい。

2006.09.15 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

夕方、雨があがったのでベランダから外を見ると・・・

20060830193208.gif


・・・虹、デカッ!!


ベランダからは全景が見えないので、外に出てみると・・・


20060830193311.gif


・・・おおおおぉっ!!続いてる(笑)・・・


写真に全部は納まりきらないので、場所を移動している間に、
ちょっとずつ消えてしまいました。
写真下手なので、うまく撮れませんでしたが、
こんなに大きい虹を見たのは初めてかも(´- `*)・・・感動したゾォ。
一瞬でこんな幸せな気持ちにさせるなんて、虹ってすごい(*´ー`)ノ

2006.08.30 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日の空に、またまた彩雲?

20060811130946.gif


肉眼では、はっきりわかるのに、写真だとイマイチですので、
・・・補正してみました↓


20060811131052.gif



・・・なんだかこの世の終わりのような・・・
恐ろしい画像になってしまいました( ̄_ ̄ i)タラー


彩雲って、吉兆の表れだと言われますが、
実はそんなに珍しくない現象なんだそうです。
(そういえば、私もこの日記に書くのは3度目かも)
ただ、空模様はみるみる変化しますので、
見られる人は・・・・・
余程ラッキーな人か、
空ばかり見ている、余程ヒマな人か、

どちらかかもしれません。


( ̄◇ ̄)私は後者です。

2006.08.11 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

たった今、こんな虹が出ていました。

・・・彩雲??

20060610111622.gif


虹色になっているのがわかるかなぁ。
写真に撮ると、イマイチなのね。

20060610111718.gif


太陽の周りも虹色の輪が出来ているんだけど、
・・・わかりにくい(゚-゚;)


20060610111808.gif

2006.06.10 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

あまりに凄かったので、携帯で撮ってみた。
その1

西の空

その2

北東

その3

南東

その4

北東二時間後

その5

南東二時間後


○初めて赤いヘリコプターを見た。それも、二日続けて。
赤いヘリコプターって、緊急??救急??なの???
底に文字が書いてありましたが、微妙に読めませんでした。残念。

2006.04.24 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

4-15


久々の散布??・・・
もっとあったけど、いちいち写真に撮っていたら、日焼けするので止めといた。



■今日、PCゲットしました(・∀・)ノ

・・・といっても中古。
ノートですが、バッテリーがイカレテますので、アダプターで繋がなければなりません(笑)
「一万円で私に譲ってください!(-人-)」とお願いしていたら、
タダでくれるみたい。

・・・もしかして、相当イカレテいるのかな・・・(;´▽`A``
使うのはパパなので、ま、いいか。

2006.04.16 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

